スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉葉ミニ真柏懸崖の整枝 

ミニ真柏が姿を乱しています。
IMGP6753 (640x427) (2)

当然です、ALL杉葉で放置されていました。
IMGP6756 (640x427)
シャリはこの位置が一番良いようです。

「どげんかせんといかん」と整枝を。
IMGP6758 (640x427)

「おみゃぁさんの腕では、まっと やっとっても、
         めっちゃんこん なるだけだわぁ~ まぁ~やめときゃぁ~!」

あれっ 貧乏神様お久ぶりです、イントネーションも完璧ですね。(笑)

私より二回り程上の人達の名古屋弁です、
           暫くそちらに滞在されて居られたのでは?。

「ほかはいかんわぁ、 すたこいたぁ、ここがいっとうあんきだでいかんわぁ~
                まぁーいっぺん 帰ってきたったわぁ~!」


(´・_・`) トホホ オカエリ イタダカナクテモ ヨカッタ モノヲ

翻訳
「貴方の腕前ではこれ以上やっても 
    めちゃくちゃになるだけでしょうね もうやめておいた方が良いと思いますよ」

「ここ以外は駄目ですね、苦労しました、ここが一番安心だから 良いですね 
                      もう一度帰って来てあげましたよ」

面白くもなんとない会話ですね!。


名古屋生まれで名古屋育ちの私です。

南へ少しだけ離れた当地ですが

この心地良い響きも近頃では耳にする事は全くありません。

しかし故郷の言葉が「一番ええでいかんわぁ~!」。



にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。