

ネジカンザクロ 整枝

葉刈りをして小枝を追い込む事に。
IMGP6901 (640x427)
安全な芽のあるところまで戻って切っています。

後枝。
IMGP6897 - コピー (640x427)
芸の無い赤矢印の枝を赤線部分から切りたいところですが
黒矢印付近から下に芽が吹く事を期待して
今日の所はここで止めておきます。
(今切っても左側の枝二本がカバーしてくれるとは思いますが)

太枝を切ると根まで枯れる可能性のある樹種です。
他にも切りたい所はありますが我慢しました。

根まで枯れ込んだ痕。
IMGP6902 (640x427)
前蔵者が太枝を切ったようです、
私の失敗ではありません、念の為。(笑)

枝の枯れた痕。
IMGP6905 (640x427)
恐らくここにあった太枝を切ったようです?。(白矢印)
IMGP6906 (640x427)
樹の正面?の幹筋の景色を覆い隠すように出た枝だったのか?。
芸もなく一直線に出た太い枝だったのか?。
今となっては想像する以外ありませんが!。

どっちにしても枯れた根に一直線で繫がっています!。

雑木は細かい事にあまり拘らず、
作り過ぎない自然な姿が良いかも知れません?、
樹の為にも!。



にほんブログ村
関連記事
