ミニくちなし樹形構想

一才性の実成りクチナシです。
恥ずかしがり屋なのか隠れています。(笑)

改作案A
2くちなし改作 (640x427) (640x427)
今ある最下枝だけで作り直す構想です。
但し、右最下枝と右二の枝は理想の位置のここに枝が欲しいとの願望です。
芽の吹き易い樹種です、可能性は無くもないですが。

改作案B
3くちなし改作 (640x427)
実現可能な改作案です。
前に突き出た右一の枝を針金で役枝に相応しい位置に移動させてあります。
樹冠部の小枝と左一の枝用の候補も写真では見えませんが小さな芽があります。

改作案C  やはり恥ずかしがり屋です、構想図に隠れています。(笑)
クチナシ改作1 (640x427)
反対側を正面にした樹形構想。
役枝用の小枝や小さな芽もあり実現可能な樹姿ですが
螺旋状の幹模様が嫌味か?。

盆栽を始めた頃からある「クチナシ夫人」と違い 将来の樹形はどうにでもなる素材です。
現時点ではA案で作り、上部を挿し木で遊ぶつもりです。


「あぁ~ら、聞き捨てなりませんわ!
  あたくしのバディーはもうどうにもならないとでもおっしゃりたいの!あぁ~たは!」

うわっ w(゚o゚)w ビックリシタァ~ シヌカト オモッタ!

温暖なこの地方では特別な冬季保護は必要ありませんが
寒がりなクチナシとキンズは多少の保護を考えています。
それまでは静かにお過ごし頂く予定でしたが
寝た子を起こしてしまったようです、しかも一番うるさい!。

「あぁ~た、また何かおっしゃたようね、許しませんわ!

(´・_・`)フゥ~ ヤレヤレ ナントモハヤ


にほんブログ村
関連記事