

黒松 接ぎ木

今年の接ぎ木です。
IMGP3034 (640x427)
持ち崩した黒松の再生を図っています。
今ある枝は全て接ぎ木で作ったものです。
左一の枝を外した傷も巻き始めています。

今年接いだ枝の芽の動きがまだ確認できません。

[危ないかも知れんのぉ]

やっぱり。

ところで先日の神様は・・・・

[貧乏神様じゃ]

「オレオレ詐欺と一緒で色々な神様を装い
          居心地の良い場所を探しておるのじゃ]
[お前の所に置いてやってくれんか]

[ブログ名も似ているではないか!]

えっ ち ち ち 違いますよ。

私のはビボーロクでビンボウロク。
神様はビンボウ神。
あっ なるほど。

いえいえ。

[時々遊びに来ると言っておった 頼んだぞ 帰る!]

えっ。

後の言葉がありません。



関連記事
