

真柏 整枝荒がけ

樹勢を落としスリット鉢で養生中の真柏です。
こんな姿で持っていても面白くありませんが、
強い曲を付け樹に負担を掛けすぎてもイケマセン。
IMGP8675 (640x427)


太枝だけの移動で整姿を済ませ、今日はここまで。
IMGP8681 - コピー (640x427)
樹勢の回復後本格的な整枝をするつもりです。

挿し木から20年以上作ってきた
この樹の同級生を二本も枯らしてしまいました。
何とか回復して欲しいものです。
なにがいけなかったんだろう? (´・_・`) トホホ


にほんブログ村
関連記事
