

花梨 新芽の観察

早くも新芽が動き出したのではないか?と
観察を始め植え替えの準備をする事に。(1/19撮影)
IMGP9071 (640x427)
IMGP9067 (640x427)
IMGP9073 (640x427)


培養はこの鉢の時代付けを兼ねて,少し大きめの。 谷 嵐山。
IMGP9107 (640x446)

小枝が充実したら小さめのこの鉢か?、 少し前の春嘉鉢。
IMGP9105 (640x489)

「鉢が割れているから」と格安でゲット、ラッキー!(笑)
IMGP9098 (640x427)
入手後、即日整枝してありました。


去年「岡崎五万石展」の帰りに盆栽園を数軒ハシゴしてきました。
一軒で同展示会帰りと思しき高齢者グループ(後期?)に遭遇!。
そこの盆栽園から連れて来た樹です。

「お前もその中の一員と見られても、何の違和感も無いぞ!」

(´・_・`) トホホ ボンサイノカミサマ イツマデモ ワカイ ツモリ デイマスガ

PS
IMGP9095 - コピー (640x476)
こんな風に作りたいと!。


にほんブログ村

関連記事
