

山もみじ 種蒔き

去年、近くの公園で拾った種を一晩水に浸け、
IMGP9165 (640x427)

適当に蒔いて、
1種蒔き (640x427)

盆栽用土を被せ作業終了。
IMGP9172 (640x427)

水に浸けたものの一粒も沈みませんでした。
こんな種でも発芽するかどうかの実験でもあります。

もし発芽しなければ真柏の挿し床にでもしましょうか。

「バカもんが!またやりおったか、発芽せねば挿し床にするじゃとぉ!
       真柏を挿したいが為に、なんだかんだと上手い口実を見つけるもんじゃのぉ」

(#^.^#) フゥ- ボンサイノカミサマニ モクニン シテイタダイタヨウデス



にほんブログ村
関連記事
