

黄金真柏 整枝とジンの移動

挿し木から作っている樹です。
IMGP9258 (640x427)
鉢  庄八 丸 11×4.5cm

プチ整枝後。
IMGP9260 - コピー (640x427)

ジンが垂れ下がってしまいましたぁ
リンゴも落ちたんだよねぇ~
地面が引っ張っているのかなぁ~?

「何を携帯電話のCMのような事を言っておる、バカもん!
            気に入らねば直せば良いではないか!」



ジンの未来予想図、赤い位置まで移動させたいですね。
IMGP9260 - コピー (2) (640x427)

枝葉を保護し、
IMGP9265 (640x427)

熱湯に数分浸し、
IMGP9269 (640x427)

曲げました。
IMGP9273 (640x427)
チョット調子に乗って曲げ過ぎたか?。(笑)

最終整枝図。
IMGP9277 (640x427)
枝の針金が外せる頃までには、幹のシャリを広げ景色を作っておきたいですね。

(*^_^*)  コレナラ ボンサイノカミサマニモ キニイッテ イタダケルカモ


にほんブログ村
関連記事
