

唐楓 樹形構想

立ち上がりが真っ直ぐで、少し上に僅かな曲がある樹二本です。
この角度で根張りがあれば何とかなるのではないか?と。
IMGP9556 (640x427)
IMGP9552 (640x427)


八方根張りではあっても立ち上がりが直線で
芸が全くない「駄木街道」をまっしぐらの樹です。
IMGP9564 (640x427)

せめてこれ位にならないか!。
IMGP9562 (640x427)

手入れ後。
IMGP9565 (640x427)
上から。
IMGP9567 (640x427)
そしてもう一本。
IMGP9571 (640x427)
アルミ缶に穴を開け、去年の挿し木苗を本体の周りに配置しました。
缶の上に取り木より力強い根張りが作れるのでは!。

幹の中央部に新芽が欲しいところです、
出なければ呼び継ぎ等で作り直しの必要があります!。

以下のように作れないか?と。
IMGP9565 - コピー (640x427)

IMGP9572 - コピー (640x426)


にほんブログ村
関連記事
