

真柏 呼び継ぎ

呼び継ぎ真柏ちゃんでぇ~す 私はどこでしょ~ぉか」 
(昔のイモトみたいです)
IMGP9658 (640x427)

ここです ここでぇ~す
IMGP9634 (640x427)

チョットアップで!。
IMGP9624 (640x427)
ついでにぃ 針金かけて貰っちゃたぁ~ 
        ど~ぉ あたしって かわいぃ~い



身体測定を。
何とかミニサイズだけはクリア出来そうです。
IMGP9627 (640x427)
残念ながらウエストのクビレ(曲)が足りませんが。
イヤァ~ン 失礼しちゃうわぁ~
   も~ぉ 絶対にぃ~ モデルになんかぁ なったげなぁ~い

怒らせてしまいました。
当分このブログには登場してくれないかも知れませんね。(笑)


ミニ真柏への改作を目的に入手した樹です。
接ぎ木箇所を検討していましたが、
最適な小枝が見つかり、呼び接ぐ事にしました。
普通に芽を接ぐのと違って
あとの管理が楽な上に成否の心配が要りません。
接ぐ小枝の太さと面一に埋め込み、数年放っとけば良いのです。
その間、不要になる太枝にシャリの景色を作り、最終的にジンにします。

挿し木や取り木を前提にして真っ直ぐな徒長枝に、針金を掛けてありました。
まだ効いていません、再度掛け直しておきます。
天ジンなどの景色になれるように!。
IMGP9624 - コピー (4) (640x427)
幹の両サイドにシャリを入れ、ウエストの曲(クビレ)を作れば完成か?。


にほんブログ村
関連記事
