

唐楓 改作構想

「駄木レース」爆進中!、ゴール目前の木です。
ここでブレーキを掛け、ハンドルを切り方向転換させます。
IMGP9791 (640x427)
石からも浮いてしまい、盆栽としての樹形とはほど遠い姿です。

反対側。
IMGP9793 (640x427)

使えるのはこの「溜り石」と立ち上がりの太さだけのようです。
IMGP9800 (640x427)


今月の勉強会に「何とかならないか?」と会員さんが持って来た木です、

「何ともなりません」とは答えて居ましたが
突発性盆栽改作依存症候群」を発症してしまったたようで、
無意識に預かって来てしまいました。(笑)


作業後。
IMGP9801 (640x427)

通し接ぎ正面から。
IMGP9809 (640x427)
黒線付近で取り木して作り直しです。
根接ぎ用の苗を準備しておいた方が良いかも知れません。

この樹のゴールは遥か彼方に霞んで見えます。
多少は進路変更できるでしょうか?。

(´・_・`) フゥー イッタイ イツニナッタラ カエセルコトヤラ


にほんブログ村

関連記事
