

ミニこまゆみ 鉢上げ

駄鉢に入っていたこまゆみをミニ鉢に植え替えました。
IMGP0088 (640x427)

斜め上から。
IMGP0089 (640x427)
時間が掛りますが丁寧に互生の枝別れを作って行くつもりです。

裏面、ここから取り木したミニの樹が見当たりません。
IMGP0091 (640x427)
冬を越せずに枯れたか?、どこかに埋もれているかも知れません。
暇な時に幹肌を頼りに探してみます。

「お前にとってはウサギの逆立ちのような話じゃが
  枯らすのが上手い!、物忘れが激しい!、
     恐らくは枯れてしまった事も忘れたであろう!可哀想にのぉ!
        何処を探しても出ては来んぞ!」 
    
盆栽の神様、「ウサギの逆立ち」の意味をお教えください。

耳が痛かろう

(´・_・`) トホホ



にほんブログ村

関連記事
