

アオツヅラフジ 植え替え

長老からの貰い物のアオツヅラフジです。
IMGP0504 (640x426)
去年春に貰いましたが去年は実が生りませんでした。

もう少し小さな樹を想像していただけにかなりの長さです。
IMGP0506 (640x427)
長老は昔から長くて太いのがお好きなのです。(笑)

反対側から。
IMGP0509 (640x427)
芸のない姿ですが、長老のアオツヅラフジの実生りさえあればカバー出来ます。

英明さんの貫入鉢へ
IMGP0515 (640x427)
ここを正面に考えていますが、
一本足のここでも使えるか?。
IMGP0518 (640x427)



長老のアオツヅラフジはこんな実生り性です
出来ればこんな実姿を見てみたいと。
IMGP0516 (640x427)
IMGP0520 (640x427)


「バカもんが゙、植え替えの一番忙しい時期に
         こんな下手な絵を!、しかも二枚も描き居って!呆れて物が言えん」

(´・_・`) トホホ  ボンサイノカミサマ イツニナク オイカリデス



にほんブログ村
関連記事
