取り木キンズの切り離し

葉色の悪い 取り木を掛けたキンズがあります。
IMGP2073 (640x427)

上に乗せた用土や刻んだ水苔を外すと数本の発根が確認できます。
IMGP2076 (640x427)

左側の本来の根はもう活動していないような色です。
IMGP2078 (640x427)

下側に出ていた不要な小枝を切り ナイフで削り植え替えておきました。
IMGP2082 (640x427)

間違えて指先も切ってしまいました。
IMGP2084 (640x427)
指の向こう側は大量出血しています。
命が死ぬかもしれません。(笑)

心臓の血管にステントが入っているので「バイアスピリン」を飲んでいます。
これは血液の流れを良くする薬で、出血も止まり難くなる薬です。

「ビックリしたではないか!
     “バイア・・” まで聞いて未だにそんな薬を飲んで居るのかと!
         それにしても指先を切っただけで大袈裟な事を言い居って、バカも~ん!」

(#^.^#) ポッ モウシワケゴザイマセン ボンサイノカミサマ


にほんブログ村
関連記事