

一才ズミ 挿し木成功

一才ズミの不要な頭部を挿しておいたものです。
IMGP2506 (640x427)
写真中央下部の親指付近の芽まではまだ生きていますが
ここより先は生気が感じられません。
頭部だった幹に食い込んだ針金キズは使い物になりません。
立ち上がり部分の一枝だけで作る事になりそうです。

ちょっとアップで。
IMGP2508 (640x427)
左右二個結実したのでは?。

展示会の即売品で「真夏のストーブ」のような樹姿でした。

「すまんがのぉ!
   長い間 盆栽の神様をやっておる
      このワシでさえ聞いた事もない!知らない樹姿じゃ!
        このままではワシの恥になる
           良かったら教えてはくれまいか?」

他の小枝はプチ整枝後に植え替えて投稿ズミです。
IMGP2372 (640x427)

一年も前の事なのでハッキリとはしませんが
こんな樹形だったと思います。
IMGP2512 - コピー (640x427)

「これが“真夏のストーブ”とはなんじゃ?」

誰も手を出そうとは思わない!!。

「バカも~~~~ぉん!」

盆栽の神様 物凄い剣幕でお怒りです。


。゚(゚´Д`゚)゚。 トホホ クワバラクワバラ



にほんブログ村   
関連記事
