石化檜の寄せ植え

一本立出来そうにない苗を集めて、
IMGP2696 (640x290) (640x290)
左二本目の苗以外で寄せてみました。

サイズ比較のため親指も添えてハイ・ポーズ・パチリ。
IMGP2704 (640x427)
苗の時にもう少し強めに曲を付けておいた方が良かったようです。

左端に写っていたスリット鉢(8×8㎝)に植え替えて作業は終了。
IMGP2706 (640x426)
植え替えと針金整枝を同時にしてしまいました、
大丈夫でしょうか?、枯れないでしょうか? 盆栽の神様お願いします!。

「お前は好き勝手な手入ればかりをしておる!
          困った時だけ神頼みをしおって!
 ワシの加護もお供えのお神酒次第だと言っておるであろうが!
   いつもお前が飲んでおる安酒だけはお断りじゃ、良いな!
     何か美味いおつまみも添えてくれると確実じゃのぉ! すまんのぉ」
    

。゚(゚´Д`゚)゚。  ワァオ~ 


PS
使わなかった(正確には使えなかった!)二本目の苗にも針金を掛けてみました。
IMGP2708 (640x427)
やはり一本立ちは難しそうです。トホホ



にほんブログ村   
関連記事