

樹勢を落とした真柏のプチ整枝

回復の見込めない矢印3本の枝をジンにしました。
IMGP3106 (640x427)

枯れたものは仕方がありません。
新しい樹形で再出発です。
IMGP3105 (640x427)
立ち上がりの流れとジンの流れを考慮すると右側の枝は不要のようです。

早速改作。
IMGP3195 (640x427)
天ジンが樹冠部の前に来ています。
今はこれ以上動かせません。
樹冠部を前に移動させるか?
ジンを秘密の液体で移動させるか?どちらかでしょうね。



取り木だったのか寄せたのか覚えがありませんが
長い間、樹形構想を立てられずに手つかずの状態でした。
そろそろ盆栽の腕前も上達したか?。


バカも~~~ん
  お前の才能の無さに業を煮やしたこの樹が
      こうして欲しいと意志表示して小枝を枯らしたのじゃ!
       お前には“私の見所を探し出すセンスが無い”と この樹が嘆いて居ったワ!
         この樹形はこの樹の導きによる姿を出しただけじゃ‼
      改作センスや腕前なんぞコレッポッチも上達しては居らぬ!」


(;´д`)  トホホ ボンサイノカミサマ イツニナク オイカリデス



にほんブログ村

        

  
関連記事
