真柏 樹形構想の変更と整枝

樹冠部左側数本をジンにする構想を立てていましたが
整枝に耐えられる程まで小枝が充実してきました。
IMGP3118 (640x427)

2016/9/23 投稿時の黒線をジンに改作する樹形構想図。
IMGP5318 - コピー (640x427)

整枝後。
IMGP3123 (640x427)
真柏らしくない穏やか過ぎる樹形です。

隠れてしまった数本のジン。
IMGP3162 (640x427)
やはり赤枠内を全てジンにしてここを見せる樹形もありか?。

未来予想図ばかりを描いていては
盆栽の神様のご機嫌を損ねてしまいます。
これなら神様もお喜びになられるのではないでしょうか?。

「まだまだ未熟じゃが
  いつもこれ位の手入れさえして居れば
      ワシの血圧も上がらぬであろうに!」


以前の構想通りに、未来予想図を。
IMGP3121 (640x427)

「近頃はお絵かきソフトがお気に入りのようじゃが
   思考能力が低い彼奴の樹形構想確認手段としては最適かも知れんのぉ!」

(;´д`) トホホ 


にほんブログ村
関連記事