

黒松 二度芽切り

守備範囲を離れて大きくなってしまった樹です。
但しこの樹達に責任はありません!、
私が移動してしまったからです。(笑)
IMGP5033 (640x427)
7月1日に下枝等の小さな芽が切ってあります。

芽切り後。
IMGP5040 (640x427)
そろそろ駄温鉢を卒業させたいと考えていますが。

以前にアップした、小枝を全て接いで作り直している樹です。
IMGP5042 (640x427)
この樹は小さな芽は多くはありませんでした。

芽切りと古葉を整理しスッキリと。
IMGP5057 (640x426)
あと数年で使えそう?。


「ブログなんぞ それ位にしておいてはどうじゃ?
    まだ二度芽切りの必要な樹が沢山残って居ろうが!」

(;´д`) トホホ

盆栽の神様にやんわりと教育的指導を頂いてしまいました。



にほんブログ村
関連記事
